Skip to content

DNVは、ここにエネルギーに人間性を与える取組みを紹介できることを誇りに思います。

エネルギーに人間性を与えることにより、エネルギー分野における重要な動向と挑戦を探究し、技術革新のアイデアや発想を人間主体の現実として具体化します。

エネルギー変革は加速しています。エネルギー分野関係者や政策決定者が野心的な目標を打ち出す中で、今まで以上に多くの組織や個人がエネルギー変革を理解し、その中で役割を担うために必要なツールを追求しています。エネルギーに人間性を与えることにより、エネルギー分野における重要な動向と挑戦を探究し、技術革新のアイデアや発想を人間主体の現実として具体化します。気候変動に関するパリ協定への対応として、多くの国々が2050年迄に温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、脱炭素社会の実現を目指しています。水素をエネルギーミックスに導入することは、炭素排出量を削減するための有望なソリューションとして注目されています。生成から消費まで、水素エネルギー事業化の意義や価値は高まり、水素エネルギー経済が始動しています。本ビデオは、DNVの依頼によりBBCストーリーワークス・コマーシャル・プロダクションズ が制作しました。英国内の研究施設でその安全性を検証し、知見を提供することにより、家庭での水素エネルギー利用の実現を推進する、DNVの取組みを紹介します。

新たに出現した水素バリューチェーンの推進要因を探る

レポートをダウンロードする