5月14日(木)、東京ビックサイトにて第18回組み込みシステム開発技術展が行われ、弊社が専門セミナーにて講演致しました。
5月14日(木)、東京ビックサイトにてリード エグジビション ジャパン主催第18回組み込みシステム開発技術展が行われ、弊社がセッション「機能安全の基本と運用」の専門セミナーにおいて、招待講演を致しました。
当日は、60名の参加者が参加し、9:30から3時間二つに分けたパートにて行われました。当社からは山下が「認証機関から見たISO 26262実適用における課題と方策」、として講演いたしました。 壇上に立った山下は講演の中で、国内外のISO 26262適用の活動状況を俯瞰し、安全論証に着目してその重要性と取り組むべき方向性を論じました。また、安全ケースの位置づけを明確にした後、安全コンセプトの役割と取り扱いについて解説致しました。 また表記法と体系化について、複雑な概念であり表記法、説明の方法論が統一されていないため、困難が生じていることを説明し、記述法改善の取り組みを提案しました。
講演後も、個別質問に応える等、活気に満ちた講演になりました。
ご質問・お問い合わせは
神戸事務所(本部)【受付時間 土日祝を除く9:00-17:00】
078-291-1321 または japan.info@dnv.comまで
お気軽にお問い合わせください。
■DNV GLについて
DNV GLは、150年間続くあらゆるリスクマネジメントに関する様々な活動を行う先駆的国際機関として、世界100ヶ国以上、300の事務所、85もの様々な国籍を持つ16,000人のスタッフが認証、アセスメント、船級等々の分野でサービスを提供しています。積極的に研究開発へと継続的に投資しているため、従業員は高度な専門性と資格を有する集団としてサービスを提供することが可能となっています。