Skip to content

DNV主催「協調型自動運転の展望」イベントご参加への御礼

引き続き、最新情報提供の場を増やして参ります。

1月31日に開催をした「協調型自動運転の展望」イベントでは、自動車業界をはじめ、 交通(鉄道・航空・インフラ)、保険、通信、自治体などの様々な業界から400名超のお申込を頂き、 ご参加頂いた99%の方が全体を通して「期待通りもしくはそれ以上」であったと回答を頂きました。 ご参加頂いた各社の自動運転に関する課題としては、「事業性 (Cost vs Spec) 」「社会受容性」 「協調インフラの整備範囲」などが挙げられ、今後期待するイベントとして「V2Xのインフラ領域」 「標準化動向」「実証実験」などについて、より詳細に知りたいというお声を頂いております。 皆さまから頂いたお声を、今後のイベント開催に役立てていきたいと思っております。

また、2023年のイベント計画では、協調型自動運転の領域以外にも、eVTOL/無人航空機、 サイバーセキュリティ関連のセミナーを計画しており、準備が出来次第、順次、皆さまにご案内を差し上げます。

これまで以上に皆さまのご期待に応えられるように、サービス拡充、 情報提供の場を増やしていきますので、 引き続き、よろしくお願い致します。
[無料イベント] 協調型自動運転の展望 - 総務省、SIP自動運転、NICT、東京大学、ITS Japanが登壇 -










ご質問・お問い合わせは
神戸事務所(本部)【受付時間 土日祝を除く9:00-17:00】
078-291-1321 または Kobe.bajfs@dnv.comまで
お気軽にお問い合わせください。


関連リンク





■DNV について

DNV は、150年間続くあらゆるリスクマネジメントに関する様々な活動を行う先駆的国際機関として、世界100ヶ国以上、300の事務所、85もの様々な国籍を持つ16,000人のスタッフが認証、アセスメント、船級等々の分野でサービスを提供しています。積極的に研究開発へと継続的に投資しているため、従業員は高度な専門性と資格を有する集団としてサービスを提供することが可能となっています。