Skip to content

“空飛ぶクルマ/ドローン”と品質マネジメント 無料セミナー

航空機業界へ参入するための必須要件と成り得るJISQ/AS9100:2016の概要と“空飛ぶクルマ/ドローン”業界動向の状況を踏まえたポイントなど概要についての説明を行います。 本セミナーを通じ、皆様の規格取組の検討材料となれば幸いです。 また、質疑応答の時間も設けておりますので奮ってご参加下さい。

生活を支える基幹インフラである自動車産業では、脱炭素や公的な社会課題をクリアにするため、モータ等の電動技術の開発競争が活発になっています。それらの技術を活かして、「空のモビリティ革命」である「空飛ぶクルマ:eVTOL」の開発に、多くの自動車業界や航空機業界、ベンチャー企業などが、続々と名乗りを上げています。

ただ、「空飛ぶクルマ」は「クルマ」とありますが、航空機/ヘリ/ドローン寄りであり、航空系に準じた規格が適用されることが容易に想像できます。技術的なアプローチもさることながら、業界特有の規格に準拠する必要があるため、航空機業界以外の企業にとっては、規格の中身から理解する必要があります。本セミナーでは、企業様のお役に立つ情報提供として航空機業界の認証規格であるJISQ/AS9100の説明を含めたセミナーを実施させて頂く事となりました。

当該規格が発行された背景、業界の動向、それらを踏まえた上で認証取得を目指す時に必要となる認証取得ルール、審査登録ステップ、活動のポイントなど本セミナーを通じ、説明致します。また、質疑応答の時間も用意しておりますので奮ってご参加下さい。
(なお当セミナーは、規格要求事項の詳細解説は行なっておりませんことをご了承ください)







セミナー名

「“空飛ぶクルマ/ドローン”と品質マネジメント 無料セミナー 」


日時



【神戸会場】
2024年6月4日(火)
DNV ビジネス・アシュアランス・ジャパン株式会社  セミナールーム
兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15
三宮ビル南館11階

 

【名古屋会場】
2024年5月7日(火)
ウインクあいち 1005室
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38


13:30-16:00(開場13:15)(各回共通)

 

 

 










参加申し込みURL:

https://webmagazine.dnv.co.jp/651




 

ご質問・お問い合わせは
神戸事務所(本部)【受付時間 土日祝を除く9:00-17:00】
078-291-1321 または japan.info@dnv.comまで
お気軽にお問い合わせください。





■DNV について

DNV は、150年間続くあらゆるリスクマネジメントに関する様々な活動を行う先駆的国際機関として、世界100ヶ国以上、300の事務所、85もの様々な国籍を持つ16,000人のスタッフが認証、アセスメント、船級等々の分野でサービスを提供しています。積極的に研究開発へと継続的に投資しているため、従業員は高度な専門性と資格を有する集団としてサービスを提供することが可能となっています。